SSブログ
スポーツ ブログトップ

元フィギュアスケート選手織田信成、女子力高! [スポーツ]

oda_660x300.jpg
元フィギュアスケート選手の織田信成が、その“女子力”の高さで女性ファッション誌に登場していることを女子フィギュアスケートの村上佳菜子選手やスポーツキャスターの浅田舞らにイジられ、自身のTwitterで「バカにすんな言うてるやんか!」と悲鳴をあげたそうだ。 女性ファッション誌『ViVi』最新12月号の美容企画「噂のビューティ70」に登場している織田信成。
その誌面を見つけた村上選手が「ViViにて先輩発見」とツイートすると、浅田も「以前、私の好きな女性誌にも【ほっとけない男子】として紹介されてました」とコメントした。
 美容に関する特集に登場したことにやはり照れがあったのか、織田は「見つかっちゃったか~!笑 舞ちゃんバカにすんな言うてるやんか!」とクレーム。そんな“カワイイ”先輩を、村上選手は「かわいいなぁ、きれいだなぁ、かわいいなぁ、きれいだなぁ、かわいいNAッッッッ(°0°)!!こ、これはっっってなりました。(笑)」とイジると、浅田もそれに続き、「笑 どのページよりも、じっくり隅々まで見ました」とからかった。
 女性ファッション誌に取り上げられるほど、織田の女子力の高さは女性たちの間で話題になっており、Twitter上にも「織田信成さん女子力高っ」「これから織田信成みたいに女子力あげよ」「織田信成の女子力に負けたくない」「織田信成さんに女子力分けて欲しい」といった声が多数あがっている。

って記事ですが、確かに織田君の女子力高いですよ(笑)
僕も負けてられない!って冗談ですが・・・このままオネェキャラに転向ってことになるのでしょうか・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

阪神圧巻!CSファイナルS初の4連勝で決めた! [スポーツ]

e0026606_3595362.jpg
打線爆発!阪神が9年ぶりのCS制覇!というニュースが飛び込んで来ました!
今日の大阪はお祭り騒ぎになることが予想され、大阪府警では1500人体制で警備を実施すると発表。
初回にマートン3ラン&福留ソロ弾、2回に西岡2ラン!セ・リーグのクライマックスファイナルステージ第4戦で阪神が巨人を8-4で下し、2005年以来、9年ぶりとなる日本シリーズ進出を決めた。リーグ優勝の巨人に与えられているアドバンテージを合わせ、4勝1敗。これまでセパともにアドバンテージの1勝を持ったチームが3連勝でファイナルS突破を決めたケースはあるが、ファーストステージ勝者が4連勝で決めたのはCS史上で初めて。阪神が怒涛の勢いで下剋上を成し遂げた。
対戦相手の巨人原監督は「2014年度、一試合一試合全力で戦ってきたが、力及ばずというところでこういう結果になった。投打のバランスで、タイガーズが上回っていた」と語った。
恒例のビールかけに関して球団関係者から「ファイナルステージ突破では予定はありません」と説明がり、歓喜の「ビールかけ」は、85年以来、29年ぶりとなる日本一の瞬間までお預けとなる予定である。
それにしてもセリーグのCSシリーズで誰で阪神の4連勝を予想したでしょうか!
パリーグも1位通過の、ソフトバンクホークスもタイの状況ですから、今年の日本シリーズは、面白い展開になりそうです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パ・リーグ、クライマックスシリーズファイナルステージ第3戦日本ハムがソフトBに大勝! [スポーツ]

469c49be.png
パ・リーグ、クライマックスシリーズファイナルステージ第3戦、ソフトバンク4-12日本ハム、2勝2敗、17日、ヤフオクドーム)レギュラーシーズン3位の日本ハムは、陽岱鋼外野手が2本の本塁打を含む3安打5打点と活躍。さらに中田翔内野手が4戦連発となる3ランを放つなどシーズン覇者のソフトバンクに快勝。連勝で対戦成績を2勝2敗(ソフトバンクの1勝のアドバンテージを含む)のタイに戻した。
がっかり・・・!!!
私の地元は福岡ですて、やはり地元愛としてはホークスファンな訳でして・・・
ホークスは何でこのクライマックスシリーズに弱いかな・・・
このクライマックスシリーズが始まってから、ほとんど出てるけど勝ててないんじゃないでしょうか!
短期決戦に弱いのか・・・
まだ、タイなのでこれからふんばっていただいて、何とか日本シリーズに駒を進めてほしいです!
応援してますから!ホークスがんばってくれ!
またお父さんの胴上げを見せてくれ!

以下本日の試合内容です。

 日本ハムは一回、二死から陽岱鋼が右中間スタンドへソロ本塁打を放ち先制。さらに中田、大谷の連打で一、二塁にすると、続く小谷野が左中間スタンドへ3ランを放ちこの回4点を奪った。その裏、ソフトバンクは二死二塁から李大浩が右前適時打を放ち1-4とした。
 日本ハムは二回、二死二、三塁から陽岱鋼がバックスクリーンへ2打席連続となる3ランを放った。ソフトバンク先発の摂津は2回7失点で降板。
 日本ハムは五回、二死一、二塁から近藤が左前適時打を放ち1点を追加。その裏、ソフトバンクは一死一塁から内川が左翼席へ2ランを放った。
 日本ハムは六回、一死一、三塁から陽岱鋼が左前適時打を放った。なおも一、二塁から中田が左中間スタンドへ4戦連発となる3ランを放ち12-3とした。九回、武田勝が二死一、三塁から李大浩に中前適時打を許すなど、4連打を浴びたが、中村を二飛に抑えた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高橋大輔引退!”スッキリした気分です” [スポーツ]

o0574050312342627675.png
フィギュアスケート界に「日本のエース」として君臨したバンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔(28=関大大学院)が14日に岡山市内で会見し、現役を引退することを発表しました。
公益財団法人両備檉園記念財団によるスポーツ振興奨励大賞を受賞した席で、「僕自身、引退することを決断しました。次の目標に向かって進みたい。急な決断でしたが、悩んでいても気持ちのなかにモヤモヤが残っていた。次に進むということで線を引くということにしました。ただ、目標は定まっていない。悩んで決めたい」と述べた。

記者から今の心境はと聞かれ”スッキリした気分です”と晴れやかな笑顔で答えていたのが印象的な会見でした。
高橋大輔といえば浅田真央さんとの熱愛報道や、最近では日本オリンピック委員会の橋本聖子選手強化本部長からキスを強要されたことで週刊誌を賑わせたことで有名ですが、浅田真央さんとの熱愛報道はウソ、橋本聖子さんとの報道は高橋選手は被害者ですから、まぁあれだけのイケメンですから、これからの活躍を期待しつつ見守りたいと思います。

右膝故障の影響があった2月のソチ五輪で6位に終わった後、3月の世界選手権を欠場し、今季は休養していたので、まずはケガの回復を優先して、これからの新しい道を歩んで欲しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

U19日本、韓国撃破し決勝T進出!南野が2点! [スポーツ]

japan-500x332.jpg
今日行われたU―19アジア選手権1次リーグC組 日本2―1韓国で韓国を撃破!
 サッカー男子のU―19アジア選手権は13日、ミャンマーのネピドーなどで1次リーグ最終戦が行われ、C組の日本は韓国と対戦し、2―1で勝利。2勝1敗の勝ち点6とし、同組1位で決勝トーナメントに進出を決めました。2位は中国で、3位となった韓国は敗退が決定。
 日本は前半12分に南野(C大阪)のゴールで先制。同29分に同点に追いつかれて前半を終了したが、後半19分に再び南野が決めて勝ち越し!
 2ゴールを決めた南野は「韓国に敗れたU―16とU―21のかたきをとるつもりで戦った。特別な1勝」と、宿敵相手に勝ち、決勝トーナメント進出した喜びを口にしました。
 日本は、17日の準々決勝でD組2位に勝てば、4大会ぶりにU―20ワールドカップの出場権を獲得することになります。
 また、サッカーのニュースが飛び込んできましたね!。
若い選手が結果を出してくれるのはうれしいかぎりです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー日本代表シンガポール入り! ファンから本田コールも! [スポーツ]

JAPAN V BRAZIL-LOGO v2 1.jpg
14日に開催される国際親善試合、日本‐ブラジル戦に向けてサッカー日本代表が会場であるシンガポールに入りました。
前夜にジャマイカを下して新体制初勝利を挙げて良いムードでシンガポール入りですので試合が楽しみです!新潟から韓国経由でシンガポール入りしたアギーレ・ジャパンを現地邦人も含め約300人のファン・サポーターが出迎えた。
選手は無言のままバスに乗り込んだが、ファンからは「ホンダ!」などの声援が飛び、FW本田圭佑が子供のファンにサインする場面もあったみたいです。

本田といえば、10日の国際親善試合ジャマイカ戦で、1‐0で迎えた前半33分、完全にフリーな状態でFW本田が放ったループシュートはバーをかすめてゴール上へ外れた。右サイドバックの酒井がパスカットからお膳立てした決定機を生かせず。
試合後は「考え過ぎました。あんなものかな。今の実力からいったら」と自虐的に振り返った。
アギーレジャパン発足から全3試合で先発フル出場しながら無得点。オウンゴールを呼び込んだ柴崎への好パスは見せたものの、得点ができない。前半6分には約20メートルのFKを枠に飛ばしたものの相手GKがセーブ、同19分には武藤のクロスをゴール間近で詰めたが打ち切れなかった。
サッカーにはそこまで詳しくないので多くは言えませんが、昔から日本って決定力に欠けるような気がするのは僕だけでしょうか?
選手のレベルはドンドン上がってると思うので、あとはメンタルの問題なのかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。