SSブログ

サッカー日本代表シンガポール入り! ファンから本田コールも! [スポーツ]

JAPAN V BRAZIL-LOGO v2 1.jpg
14日に開催される国際親善試合、日本‐ブラジル戦に向けてサッカー日本代表が会場であるシンガポールに入りました。
前夜にジャマイカを下して新体制初勝利を挙げて良いムードでシンガポール入りですので試合が楽しみです!新潟から韓国経由でシンガポール入りしたアギーレ・ジャパンを現地邦人も含め約300人のファン・サポーターが出迎えた。
選手は無言のままバスに乗り込んだが、ファンからは「ホンダ!」などの声援が飛び、FW本田圭佑が子供のファンにサインする場面もあったみたいです。

本田といえば、10日の国際親善試合ジャマイカ戦で、1‐0で迎えた前半33分、完全にフリーな状態でFW本田が放ったループシュートはバーをかすめてゴール上へ外れた。右サイドバックの酒井がパスカットからお膳立てした決定機を生かせず。
試合後は「考え過ぎました。あんなものかな。今の実力からいったら」と自虐的に振り返った。
アギーレジャパン発足から全3試合で先発フル出場しながら無得点。オウンゴールを呼び込んだ柴崎への好パスは見せたものの、得点ができない。前半6分には約20メートルのFKを枠に飛ばしたものの相手GKがセーブ、同19分には武藤のクロスをゴール間近で詰めたが打ち切れなかった。
サッカーにはそこまで詳しくないので多くは言えませんが、昔から日本って決定力に欠けるような気がするのは僕だけでしょうか?
選手のレベルはドンドン上がってると思うので、あとはメンタルの問題なのかな?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。