SSブログ

第65回NHK紅白歌合戦の司会者決定! [芸能]

2036332_201404240630938001398269182c.jpg
いや~2014年ももうこんな時期になってしまったのか・・・と1年がドンドン早くなるような気がするのは僕だけでしょうか???
年末にある日本の年越しと云えば、NHK紅白歌合戦ってことで2014年は第65回になるそうでその司会者が決定したとのニュースが出てました。
紅組は吉高由里子、白組は嵐、総合司会は有働由美子アナウンサーとの顔ぶれです。
白組の嵐はなんと5年連続5回目の白組司会者でこれってアナウンサーを除くと初らしく、嵐の国民的人気がうかがえますね。
有働由美子アナウンサーはNHKの看板女子アナですから当たり前といえば当たり前ですね。

そして大抜擢は紅組の吉高由里子さんじゃないでしょうか!
仲間由紀恵を抑えて初出演の紅白で、初の司会!
今年はNHK連続テレビ「花子とアン」のヒロイン村岡花子役を熱演し大きな話題を呼んだのが、まだ記憶に新しいですが、特に「腹心の友」仲間由紀恵演じる葉山蓮子との友情物語は多くの視聴者の共感を呼び、過去10年の連続テレビ小説の中で最高視聴率を記録したことがこの大抜擢に繋がったんでしょうね。

ただ僕の吉高さんのイメージは蛇にピアスだったので、NHKとリンクするまでちょいと時間がかかりそうですが。。。
でもこの作品で彼女は第32回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞してますから、演技力はすばらしいんだと思います。

ってことで今年もあと2.5か月ですからね。やり残すことがないよう僕もがんばらないと・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。