SSブログ

U19日本、韓国撃破し決勝T進出!南野が2点! [スポーツ]

japan-500x332.jpg
今日行われたU―19アジア選手権1次リーグC組 日本2―1韓国で韓国を撃破!
 サッカー男子のU―19アジア選手権は13日、ミャンマーのネピドーなどで1次リーグ最終戦が行われ、C組の日本は韓国と対戦し、2―1で勝利。2勝1敗の勝ち点6とし、同組1位で決勝トーナメントに進出を決めました。2位は中国で、3位となった韓国は敗退が決定。
 日本は前半12分に南野(C大阪)のゴールで先制。同29分に同点に追いつかれて前半を終了したが、後半19分に再び南野が決めて勝ち越し!
 2ゴールを決めた南野は「韓国に敗れたU―16とU―21のかたきをとるつもりで戦った。特別な1勝」と、宿敵相手に勝ち、決勝トーナメント進出した喜びを口にしました。
 日本は、17日の準々決勝でD組2位に勝てば、4大会ぶりにU―20ワールドカップの出場権を獲得することになります。
 また、サッカーのニュースが飛び込んできましたね!。
若い選手が結果を出してくれるのはうれしいかぎりです!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。