SSブログ

ホワイトハウスで侵入騒ぎ…ワンちゃんのお手柄で逮捕!

police_dog-500x333.jpg
あの鉄壁の防御を誇るホワイトハウスで22日夜、男がフェンスを乗り越えて敷地に入る騒ぎがあった。
映画ホワイトハウスダウンなど、今年はホワイトハウス絡みの映画が多くて、その警備体制のすごさは皆さん知ってるとは思いますが、世界を征服したいならここを落とせ!っというくらいですから。。。

ホワイトハウスを警備するシークレットサービスの広報官によると、進入した男は警備犬に制圧され逮捕された。男は警備犬に追跡され、ホワイトハウスの北側の芝生で警備員に拘束されたという。その後、検査のため近くの病院に移送された。

拘束されたのはメリーランド州ベルエアの男で、容疑は確定していないらしいですが、住居不法侵入だけってことはないですよね???

そしてこの逮捕をしたお手柄の警察犬2頭は、この事件でけがをして手当てを受けているというから、心配です。犬が大好き!猫も大好き!生きてる動物全部大好きな僕としましては、この警察犬の手厚い看護を要求するものであります!
日本では盲導犬にいたずらするような馬鹿者がいます。警察犬もそうですが動物達は一生懸命人間に尽くしてくれてます。言葉を話せないですが動物にも感情はあります。
動物が安心して暮らせる世界は平和な世の中じゃないかなっと思う今日この頃でした。

話は脱線しましたが、今回は本当にお手柄な警察犬の2匹でした。

ちなみにホワイトハウスでは9月にも、ナイフを持った男が柵を乗り越え建物に侵入して、警備体制に対する懸念が広がり、シークレットサービスのジュリア・ピアソン長官が引責辞任したばかりでした。

何が目的で進入したのか・・・


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。