SSブログ

女子高生自殺、LINE上でいじめ!? [ニュース]

IMG_0412-400x355.jpg
SNS上でのトラブルで自殺を招くという悲しい出来事がまた発覚しました。僕らの時代もいじめはありましたが、もっと直接的で殴る蹴るなどのものでした。
最近ではSNSで、下手したら匿名でいじめという陰湿なものが増えています。
上手に利用すれば友達も増えるSNS。ラインだけではないと思いますが、もう少しリアルな世界での痛みを知ることが大切なような気がします。
あとこれは高校生や若者の世界の話だけではありません。大人の世界でも色々とSNSを利用したいじめはありますので、もう少し見んなが大人になるべきじゃないかな?

↓↓↓以下Yahooより記事抜粋↓↓↓

去年8月に自殺した熊本市の高校1年の女子生徒は、ネット上でいじめを受けていた。
 去年8月に自宅で自殺したのは、熊本市内にある県立高校の1年生だった、当時15歳の女子生徒。女子生徒はインターネットの無料通信アプリ「LINE(ライン)」の書き込みをめぐって同級生とトラブルになっていた。学校側は、「レスキュー隊を呼んでおけ」など、いじめと判断できる複数の書き込みをLINE上で確認したという。しかし、学校側は「自殺の原因とするには調査が不十分」として、今後も調査を続ける方針。
 一方、女子生徒の親は、自殺の原因を明らかにするよう県教育委員会に求めている。また、女子生徒を脅す内容を「LINE」に書き込んだとして、同級生の女子生徒が脅迫の疑いで書類送検され、今年8月、熊本地検が家庭裁判所に送致している。


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。