SSブログ

台風19号で航空各社、13日は四国以東中心に340便欠航 [天気予報 異常気象]

airplane_cancelled_01.jpg
10月13日正午推定で、大型台風19号は、宮崎市付近を東北東へ時速30kmの速さで進んでいます。中心気圧は975ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートルで、中心の北側280キロ以内と南側220キロ以内は、風速25メートル以上の暴風域となっています。
 今後はさらに速度を上げ、西日本と東日本、東北地方を縦断し、14日午後には三陸沖で温帯低気圧に変わる見込みです。
 13日の空の便は九州や四国地方の発着便を中心に、340便以上の欠航が決定していて、日本航空と全日本空輸だけで、約1万5000人に影響が出ています。
↓↓↓以下YahooNEWSからの抜粋です↓↓↓
◆JAL
 JALでは、13日は羽田-鹿児島線、大分線や伊丹-鹿児島線、宮崎線など、午前中から昼過ぎにかけて、九州方面を発着する国内線94便の欠航が決定。約8550人に影響が出る見通し。
 その他の九州、および昼以降に中国、四国、近畿方面各地を発着する便は、遅延など運航に影響が発生する可能性がある。
 14日は、近畿から関東地方へ台風が接近する見込みのため、羽田-中部線や成田-伊丹線など5便の欠航が決定し、約460人に影響が出るとしている。この影響で、中部発天津行きJL641便が欠航する。
 JALグループの日本トランスオーシャン航空(JTA/NU)と琉球エアコミューター(RAC)では、13日は羽田-石垣線や那覇-久米島線など23便が欠航。終日、与論と奄美、福岡、岡山、関西、中部、小松空港の発着便に影響が出る見通し。
 14日は羽田と中部、小松空港の発着便にそれぞれ影響が発生する可能性がある。
 日本エアコミューター(JAC/3X)では、13日は但馬、隠岐、徳島発着の全便など、50便以上が欠航している。
◆ANA
 ANAでは、13日は、午前中に鹿児島や宮崎、大分、対馬を発着する便を中心に国内線83便の欠航が決定。約6700人に影響が出る見通し。その他の九州方面の発着便は、遅延や他空港への着陸など条件付になるものの、現時点では運航を予定している。
 また、高知と徳島は風雨が激しく、午後から終日欠航となる予定。夕方以降は羽田、中部、関西、山口宇部の各空港発着便の運航が厳しくなる可能性がある。
 14日は釧路、新潟、仙台の発着便の運航に影響が生じる可能性がある。
◆SKY
 スカイマーク(SKY/BC、9204)では、13日は羽田-鹿児島線、長崎線など48便の欠航が決定している。
◆SFJ
 スターフライヤー(SFJ/7G、9206)では、13日は羽田-北九州線など全4路線で19便の欠航が決定した。
 14日は、羽田-北九州線、福岡線、関西線、中部-福岡線の全路線で、運航に影響が生じる可能性があるとしている。
◆ADO
 エア・ドゥ(ADO/HD)では、13日は神戸と岡山、小松を発着する便の運航に影響が生じる可能性がある。14日は、羽田と岡山、小松発着便は始発から昼ごろにかけて、富山と新潟、仙台、福島発着便は始発から午後3時ごろにかけて、函館と帯広、釧路、女満別発着便は正午以降、運航に影響が生じる可能性がある。
◆SNJ
 スカイネットアジア航空(ソラシド エア、SNJ/6J)では、13日は午前中の羽田-宮崎線などで欠航が決定している。
◆LCC
 ピーチ・アビエーション(APJ/MM)は、13日も関西-鹿児島線、成田線、仙台線など国内線と国際線合計38便の欠航が決定している。
 ジェットスター・ジャパン(JJP/GK)では、13日は成田-福岡線、鹿児島線、高松線、松山線、大分線、関西-成田線、札幌線、中部-鹿児島線、福岡線など、37便の欠航が決定し、約5000人に影響が出る見通し。
 バニラエア(VNL/JW)では、13日は全路線全便で平常運航を予定しているが、成田-奄美大島線は天候調査の結果により、運航に影響が生じる可能性がある。
 春秋航空日本(SJO/IJ)は、13日の成田発佐賀行きIJ601便と佐賀発成田行きIJ602便の欠航が決定。その他の便も、遅延や他空港への着陸など条件付き運航の可能性がある。14日も天候により、運航に影響が出る可能性がある。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。