SSブログ

赤い月 撮ってみました。 [天文]

_DSC4832_edit_s.jpg
さて私の本業は一応カメラマンでして。
ってことで不慣れではありますが月を撮影してみました。

NikonD800
ISO800
シャッタースピード1/6秒
絞り F3.5
70-200mm F2.8VR

という感じです。個人的にはもっと望遠レンズが欲しかった・・・
でも望遠レンズって高いんだよな・・・
600mmF4か400mmF2.8に2倍テレコンがあれば最高だった。

と愚痴を言っても仕方ありませんので・・・
でも欲しい・・・

この赤い月の色は赤胴色(しゃくどうしょく)と呼ばれる色なんです。
皆さん知ってましたか?僕は今回皆既月食について調べている時に勉強しました!

次の皆既月食は半年後らしいので、その時にに向けて貯金かな!
って奥さんが許してくれないだろうな・・・(笑)



スポンサーリンク






タグ:赤い月
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。