SSブログ

イスラム国に入信!? [ニュース]

北海道大学の男子学生がイスラム国に入信ってニュース!
はっきり言ってびっくりです。それも勤務地”シリア”と書かれた求人のビラを見てなんて・・・
イスラム国といっても国じゃありません。
過激派として有名なアルカイダから過激すぎるから破門!って言われた組織だそうで。
過激派から過激と言われるって???

僕は仕事柄イスラム圏の方ともお付き合いがありますが、皆さん敬虔なイスラム教の信者さんです。
真面目なイスラム教の信者さんは言います。
過激派はイスラムの教えを守ってる訳ではない。イスラムの教えを自分たちに都合が良いように解釈をして捻じ曲げてるだけだと。

イスラム教が悪いわけではありません。

自爆テロ、公開死刑など過激なことをすることで世間の注目を浴びても何も変わりません。

この青年は何を考えてイスラム国に入ろうと思ったのか???
僕にはさっぱり理解出来ません。

秋葉原で配られていたビラが切っ掛けとしても、なぜ人殺しをするような組織に入ろうと考えたのか理解ができません。

何かを訴えるのに人を殺したりするような組織はまともではありません。
これだけは間違いない真理です。

そこら辺ちゃんと考えてるのかな???




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。